ランシット生活スタート

無事引越しが終わりました。
といっても10日も前のことですが

前のアパート(ラチャダ)では約1年生活しました。
近くにロビンソン、カルフール、ジャスコと揃っているし地下鉄も通っているのでとても便利なところでしたが、パッホンヨーティンとラチャダの大渋滞には耐えられませんでした。
会社から最短で45分で着くのですが、帰宅時間帯に雨が降ったりすると2時間近く掛かってしまうこともありました



引越し当日、この眺めともお別れです
Ratchada view


部屋の掃除も終わり Good-bye Ratchada ~
Ratchada room



新しいアパートはランシット(Rangsit)という街の高級住宅街にあります。
近くには有名大学やゴルフ場があり学生が多く住んでいて活気のあるエリアです。

徒歩圏内のゴルフ場
Muang Ake

ここには2回行きましたがコースGoodです


会社ま約15分の楽々通勤 30分以内にゴルフ場がいっぱい
フューチャーパーク、ロータスもありますし買い物も苦労することはありません。
サバイサバイ生活のスタートです


それにしても、タイに来て4回目の引越しです。
スクンビット22バンナーパトゥンタニラチャダランシット・・・次はどこになることやら
理由があっての引越しなのですが多すぎですね。


さて今日はメーデーで休日。そうですタイもメーデーは休みなんです。
そんなわけで暇なので一人でに行ってきました。

アパートから15分のお気に入りのコース
AIT

途中でタイ人の若者とジョイントして二人に、後半から更にタイ人二人が加わり4名のプレーとなりました。
皆紳士的で楽しいができました



そういえば先月の会社月例杯は・・・
Northern Rangsit


準優勝&ドラコン2個で満足です
またまたハンデが減ったので今後優勝するためには90台前半で回らねば・・・

キビシイです



明日は隣の会社のA氏に誘われアユタヤ方面へGo!
初めて回るコースなので楽しみです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック